fc2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2024-02

チェーンより上?、「リトルスプーンの北海道熟成カレー」

littlespoon-currycyuukara
 今日のレビューは、ネットで懐かしいカレーを見つけたのでネタにしましたよ

 今回は、『北海道フロンティアファーム』の「リトルスプーンの北海道熟成カレー 中辛」を食べてみたのですが… 良い辛さです

 この『リトルスプーンの北海道熟成カレー』は、サイト情報によると「『リトルスプーン』創業時の味を、食卓にお届けします。一番人気はやはり中辛。とり肉と玉ねぎをじっくり煮込んだトロトロルーを召し上がれ。」とありました。リトルスプーンのカレーは、大阪に店舗があったときに食べたことがありましたので、懐かしさもあってお取り寄せしてみました(元の会社は無くなったそうですが、当時のレシピで作られてるのだとか)。辛くて美味しかった記憶がありますが、変わらない味なんですかね?

 で、食べてみたのですが、タマネギの甘さと香辛料の辛さが良い感じに合わさっていて美味しいですよ。冷凍食品なのでレトルト特有の変な味もしませんし、具はほとんど入っていない(たまに小さな肉の塊が入ってることが…)ですが、ココイチなどのチェーン店のカレーに負けない味かなと思いました。5食1,656円からですが、クール宅急便のため送料が結構かかるのが唯一の難でしょうか。チェーン店っぽいカレーが好きな方は、機会があれば試してみてはどうでしょうか~
 

 ちょい懐かしい北海道のカレーを食べてみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーサイト



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://nekohima.blog.fc2.com/tb.php/2760-24046cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~


ブログランキング・にほんブログ村へ

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ






にほんブログ村