fc2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2024-02

おつまみ向け?、「努努鶏」

tori1ban-ymymdoritb
 今日のレビューは、博多土産の新定番らしい鶏料理をネタにしましたよ

 今回は、『鳥一番フードサービス』の「努努鶏」を食べてみたのですが… 甘辛ですよ

 この『鳥一番フードサービス』は、福岡県にある鶏料理の会社みたいです。「努努鶏」は、サイト情報によると「「普通」という概念をくつがえす味わいを追求したこだわりの逸品『努努鶏』は、登場より30年、皆様に変わらぬ味をお届けいたします。」「特製のたれとスパイスを使って当社独自の特殊製法で作られた、他にはないアロマチックなチキンです。」とありました。唐揚げを冷やして食べるというのは意外性がありますが、温かいのと違う美味しさなんですかね?

 で、食べてみたのですが、ちゃんと解凍すると、冷やしてあるからか身が締まっていますし甘辛いタレとも合っていて美味しいですよ。身が少ないからか1本が小さめなので、酒のつまみ向けかなと思いました。冷蔵庫から出して5分ほど常温で置いておく必要があるので、早めに食べるとちょっと硬くて微妙な感じになるので、注意が必要です。250グラム入り1箱が1050円なので、お土産品と考えれば高くないのかな?

 主に福岡県を中心とした九州地方での販売ですが、東京や大阪でも委託販売している場所もありますし、ネットショッピングでも購入できますので(ネットでは、手羽以外にも皮せんべいなども売ってました)、ちょっと変わった鶏料理に興味がある方は試してみてはどうでしょうか


 冷たくて甘辛な唐揚げをいただく前にクリック!にほんブログ村 グルメブログへ
 
スポンサーサイト



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://nekohima.blog.fc2.com/tb.php/2290-4e902cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~


ブログランキング・にほんブログ村へ

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ






にほんブログ村